てぃーだブログ › 大里シャークス › 2019年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月27日

決めました‼️

やりました❗️やりましたよ❗️
県大会出場を無事に決めることができました‼️
また、Cクラスも優勝🏆しましたよー👏

負けたら終わり…そんなプレッシャーの中で良く勝ち抜いたと思います。

野球は一人で戦うんじゃない、チームで戦うスポーツだ…と思わせる試合内容だったかなぁと個人的には思います。
それぞれの役割をキチンとこなした結果だと。

秋季大会はまだ終わりではありません❗️
Aクラスは11月9日に決勝戦があります❗️
また、Bクラスも11月10日から始まります。
全クラス優勝🏆して南部A代表として県大会に望んで行きましょう💪

恐れず、怯まず、驕らず、これからだ❗️大里シャークス‼️  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 18:17Comments(4)南部Aブロック大会

2019年10月26日

1日目の結果

本日も沢山の応援📣ありがとうございました❗️
おかげさまで無事に初戦を勝ち取ることができました❗️

6年生にとって最後の大会で、初戦ということもあったのでしょうか…
昨日まで好調だった打線が、前半まったくもってうまくいかず空気は余計に緊張が増す雰囲気に…
そんな中でも投手陣は持ちこたえ、その気持ちが通じたのか最近絶好調の選手を皮切りにどうにか点数を重ね、勝つことができました。

明日は明日は2試合目に2回戦となっており、勝ち上がると準決勝となります。
まったくもって気が抜けない試合がつづきます❗️

明日も沢山の応援📣よろしくお願いします❗️

恐れず、怯まず、驕らず、奮い立て‼️大里シャークス‼️
  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 19:06Comments(3)南部Aブロック大会

2019年10月25日

秋季大会

ついにこの時が来ました…
明日から6年生にとって最後の南部A大会、県大会地区予選です❗️

負けたら最後…チーム一丸となって県大会出場しましょう‼️

ここまで色々あった大里シャークス…
学校行事、修学旅行、宿泊学習と何かとチームがまとまらず方向性が見いだせなかった大里シャークス…

がしかし❗️安心してください❗️
今日の練習を見る限り、なんとか復活したように感じました‼️

これも日頃指導して頂いている監督、コーチ陣のおかげだと思います。
あと…後輩思いのシャークスOBの皆様、皆様が本日遅くまで練習に付き合ったことで、6年生の気持ちも一気に上がった様な気がします‼️
ホントにありがとう😊


さぁ、この勢いでドンドン行きましょう‼️

明日は新開球場で2試合目に1回戦となってます。
たくさんの応援📣よろしくお願いします🙏

恐れず、怯まず、驕らず、今こそ奮い立て大里シャークス‼️


  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 21:04Comments(5)南部Aブロック大会

2019年10月13日

やっぱり…

勝利の女神は簡単には振り向いてくれませんね⤵

沢山の応援📣を頂いたにもかかわらず、結果はベスト4のままで終わった大会でした。

この時期にこの試合内容では、県大会地区予選も危ういような気がしてます…

がしかし‼️

ここで終わってしまう大里シャークスではありません✊

何度でも何度でも立ち上がり、向かって行くのがモットーのチームです。
先輩たち同様に必ずややってくれることでしょう❗️

まだまだ終わりではありません❗️
父母の皆様、特に6年生の父母の皆様、今一度ここで奮起して子供達と一緒に団結しますよ〜
5年生以下の父母に余計な心配をさせないように今ここで6年生の父母が踏ん張りましょう💪  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 19:07Comments(0)その他大会

2019年10月12日

ベスト4‼️

厳しい試合でしたが、どうにか勝ち切ることができました〜

日頃の練習っていうのは、やっぱり大事なんだなぁって感じさせる試合内容でした。
いくら個人個人の能力があっても野球はチームプレー…1週間十分な準備が出来ず試合に挑んだ結果がモロに出た感じでした。

…といっても明日は準決、決勝。
いい訳は通らない世界…負けは負け。勝ちは勝ち。

6年生にとっては残り数少ない公式試合です。
是非とも意地とプライドをかけて全力でプレーしてほしいですね〜

明日も皆様の応援📣よろしくお願いします‼️

恐れず、怯まず、驕らず、今こそ立ち上がれ❗️大里シャークス‼️  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 21:06Comments(1)その他大会

2019年10月11日

2日目です。

明日は先週5年生以下のメンバーで見事につないでくれたスポ少大会の2日目です❗️

東風平球場にて2試合目となります。

修学旅行から帰ってきた6年生も1週間の時間をもらい十分に調整できるはずでした

…が❗️

地区陸上の練習が重なりこの1週間、ボール⚾️をまともに触らず望むこととなり、またもや試練です💦

がしかし、つないでくれたチャンスを簡単に潰す事は出来ません✊意地とプライドをかけて戦ってくれることでしょう‼️

皆さまのいつもの応援📣お待ちしております❗️

恐れず、怯まず、驕らず、覚悟を持て大里シャークス‼️  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 21:57Comments(0)その他大会

2019年10月05日

やりました!

初日を無事に勝ちきりました〜❗️

6年生がいないことを感じさせないくらいの試合展開で、すごく頼もしいチームでした❗️

来週も試合ができますよ〜💪
6年生は是非とも5年生以下の活躍を讃えてもらい、更にチームワークを向上してほしいものです。

さあ、これからですよ‼️
上がっていきましょう〜✊

恐れず、怯まず、驕らず、突き進め!大里シャークス‼️
  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 19:57Comments(1)その他大会

2019年10月04日

明日も大会!

明日5日、次週12日、13日は沖縄県スポーツ少年団軟式野球交流大会南部Bブロック大会となってます。
東風平球場で開会式終了後、大里シャークスは東風平ソフトボール場にて1試合目に登場です❗️

大事な初日を勝ち切って弾みをつけていきましょう~

6年生が修学旅行✈️で不在のため、ちょっと…いや、だいぶ小さくなった大里シャークスですが、心配はありません‼️

残った5年生以下は小さいんですが、色々とやってくれる頼もしい💪5年生たちなのです。

明日は土曜日ですが、沢山の応援📣お待ちしております。

恐れず、怯まず、驕らず、ハバチカセ大里シャークス‼️
  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 20:59Comments(1)その他大会

2019年10月01日

報告が遅れました!

先週末は南城市秋季大会でした…
県大会地区予選前の大会ということもあり、チーム状態を知る上でとても大事な大会です。

九州から帰ってきてからの久しぶりの公式戦。

最近の子供達を見ていて個人的にはスキだらけに感じた1か月間…やっぱりというか毎試合立ち上がりがイマイチで守備にしろ攻撃にしろ九州でみせた連携がまったく機能せず。

なんとか決勝まで行くことが出来ましたが、やっぱり野球の神様は見逃してはくれませんでした。
大事な場面で連携がうまくいかず失点するわ、残塁するわで勝利の女神は微笑んではくれませんでした。

ただ、その中でもチビ軍団は見事に優勝🏆を手にし、Aクラスに良い刺激を与えてくれました❗️
本当におめでとうございます❗️

今思えば、子供達だけではなく自分も九州を獲って心のスキが出来ていたのは間違いありません。
今大会はいい感じに目を覚まさせてくれましたし、本来の目標に向き合えることができました。

地区予選が今月末に行われます。
今一度、父母の皆さまも自分の子供達と真剣に向かい合い、今年最後の県大会出場にむけて覚悟を決めていきましょう❗️
監督、コーチ陣の皆さま、日ごろ練習をサポートしてくれている父母の皆さま、まだまだ子供達をよろしくお願いします。

大里シャークスは簡単には死にませんよ~❗️
恐れず、怯まず、驕らず、大里シャークス!

  

Posted by 大里シャークス父母会 ブログ担当 at 00:29Comments(1)南城市大会